ソフィの大好きなアーティストの新アルバム

皆さんこんばんは!明日もう花金で週末近づいてきましたね。ソフィは週末にバイトと友達の誕生日会でちょっと忙しくなるのでブログの投稿今日することにした。

早速だけど、今日のテーマに入りましょう!トピックは音楽になります。皆さん日本の音楽聞きますか?好きなアーティストとかありますかね?いたら是非コメントとかで教えてね!ソフィはめっちゃいます!

フェースブックでフォローしている友達が知ってると思うけど、ソフィが日本のPOPとROCKの音楽が昔から大好。日本語のお陰かもしれないけど、リリクスに心がものすごく打たれる気がしています。まぁそれを置いといて続きましょう。

日本人によく聞かれる質問にまず答えたいと思います!「日本の音楽を聴き始めたきっかけは何?」
一時期にハンガリーでも特にJROCKが流行っていて日本のアーティスト達がハンガリーにもよくライブしに来た。その来てくれたミュージシャンやバンドの中にも初めて演奏してきた人がMiyaviという人 だった。(皆さん知ってるかな?)それは代替10年前の話です。それからその人の活動をずっと見て来て、今のところはライブ4回行った。彼のパフォーマンス見ると毎回毎回本当に心がギュウ―っとなるし、演奏の迫力に毎回感激!彼の精一杯頑張ってる姿を見るとソフィもいつも頑張りたくなる。笑 あったことないけど何か人としてメッチャ尊敬している。いつか会いたいな…てずっと思っている。てか一緒に仕事したい。笑。その日いつか来たらいいな…

とりあえず、Miyaviの新アルバムが昨日から発売されているのでこれをちょっと紹介したいなぁ~と思っていた。新アルバムのタイトルはSamurai Sessions vol. 2 です。特徴としてはね今回Miyavi が一人で演奏してるんじゃなくて、他のアーティストとコラボレーションしている。Miyavi 昔から侍ギタリストと呼ばれていて、今回のアルバムでは歌をコラボレーションしている人に任せてずっとムチャクチャカッコいいギター演奏を見せてくれる。

新アルバムに10曲が入っています:
01. Dancing With My Fingers / MIYAVI vs 三浦大知 02. Gemstone / MIYAVI vs SKY-HI (「TOKYO TRIBE」STAGE テーマソング) 03. Fight Club / MIYAVI vs EXILE SHOKICHI 04. Banzai Song / MIYAVI vs VERBAL (m-flo/PKCZR) 05. Bumps In The Night / MIYAVI vs Masato (coldrain) (Amazonオリジナル「東京ヴァンパイアホテル」主題歌) 06. No Thanks Ya / MIYAVI vs ちゃんみな 07. Flashback / MIYAVI vs KenKen (LIFE IS GROOVE, RIZE, Dragon Ash) (アニメ「刻刻」主題歌) 08. All My Life / MIYAVI vs HYDE 09. Forget You / MIYAVI vs シェネル 10. Slap It / MIYAVI vs 雅-MIYAVI-

三浦大知とのコラボMVがこれです!個人的にこのミニマリストの背景とそのメッチャ楽しんでいる二人の姿大好きです。皆さんの感想はどうですか?


東京で結構ライブしてるけど、やっぱり海外活動に力を入れているみたい。因みに、この人本当に英語頑張っていて、凄くぺらぺらです。笑。

じゃ、ここで終わりにしましょう。
おやすみなさい

ソフィ

Comments

Popular posts from this blog

女子同士で、寿司食べながらこんな感じです。

ブダペスト

この間約束した写真をシェアします