就活アップデート:苦笑

皆さん元気ですか? 

私はあんまり元気じゃないかも。
最近、就活やっています。メッチャ疲れるし、正直に悩みすぎてもうわけわからんって感じです。

今日は詳しく説明するつもりがないけど、音楽聞きながら何かを書きたいと思って超適当に投稿しようかと!
では、ソフィの悩みを聞きたい人が続きを読めばよいです。笑

2月末からずっと業界研究と会社情報収集やって、やっと行きたい道をはっきり分かったと思ったら衝撃的なショックを受けた。
先月一週間ほど東京に滞在し、会社説明会に参加したり、ミューシックビディオの撮影現場も実際見ることができた。そこで分かったことは制作よりキツイ仕事がない。まず、給料が低すぎて、残業とサービス残業は数えきれないほどある。正直にそれをある程度まで想像したがマジでやばいと実際に見てからようやく分かった。いずれプロデューサーになる夢がずっとあったが、日本ではそれまで早くても7年かかるみたい。その7年は日本人にもすごく辛いと思うけど、母国語日本語じゃない私には二倍かも。それで、この道をすぐ諦めた。

じゃ、今からどうすればいい?
色々あって、東京から帰ってきてから相当落ち込んでて、色々考えて、先生とも相談に乗った。その結果はやっぱりクリエーティブでワクワクできる仕事したい。芸能関係や撮影関係また音楽関係の仕事が絶対向いてる。なぜか?だって今までおくって来た人生を思い返すと音楽、芸能人、そして映画・ドラマは私の楽しみだった。いつも。
それで、決めたのは撮影コーディネーターになるか、エンタテインメント企業に入社するか?やってみる。(笑) どうなるかわからないけど、今のところはとりあえずハンガリーにも帰りたくないし。。。頑張るしかないね。明日からちょっと頑張ろう!ある会社に自己PRビディオを提出しないといけないのでまずそれを作成しなきゃ。

以上、ソフィでした。

因みに、今日新潟の桜見に行きました。今週、天気がまた悪くて桜あんまり楽しめないが、運が良くて東京の中目黒で友達と花見できた。超感動的だった!
今度、東京で撮った写真を投稿しようかな?お台場に遊びに行ってきたし、いい写真いくつか撮れたから楽しみにしてくださいね。

Comments

Popular posts from this blog

女子同士で、寿司食べながらこんな感じです。

ブダペスト

この間約束した写真をシェアします