いよいよ夏の最後の大きな体験。ソウルとベトナム行ってきます

今日から10日間旅行します。まずソウルで3日過ごして、沢山食べてそして沢山買い物して今まで出来なかったことを今回こそやりたいです。
ソウルに一人で行ってきます。あんまり一人で旅行する人ではありませんが、今回挑戦してみたいと思いましてチケット買いました。今は飛行機の中にいて暇だから更新しています。最近あんまりブログ更新の余裕が無くて申し訳ない。

なんか夏が終わるって感じがすごくありますね。新潟から大阪経由でソウルまでピーチで行くけどずっと満席だよ。夏の最後の週末皆きっと楽しめたいね。

今回のスケジュールを説明すると、まずソウルにあっちこっち回って、友達にもあって、水曜日の夜に一人でまたハノイまで飛びます。現地集合でアンちゃんとカクリンにも来る。夜中の2時ぐらいにハノイに着きます。そのあと数時間ぐらいホテルで泊まり朝7時からハロン湾に出発します。ハロン湾では2日を過ごし、五つ星の船ホテルで泊まります。超楽しみですけどここから毎日雨だそうです。笑笑 10日ずっと雨です。でもそれに気にしせず思い切り楽しめたいですね。ハロン湾からまたハノイに戻りゆっくりします。ネールやったり、マッサージ行ったりそしてフォーを沢山食べたりします。笑笑 フォーは昔からの大好物でやっとベトナムでも本物を食べれて嬉しいです。

今日は今のところ8時間ぐらいずっと移動しています。笑笑 ソウルまで大体1時間が残って、空港に着いてから電車探してホングデ駅まで行きます。フライトが30分で遅れましたが順調にいけば11時ぐらいにホステルに着きますね。
なにかの夕ご飯寝る前に食べたらいいな。笑笑 学校の先輩は駅まで迎えにきてくれるからホステルまで迷わず済むと思います。
時間がとても限られていて、あんまり寝たくないけどもう旅で疲れてて多分ホステルに着いたらすぐ寝ちゃいますね。まああー頑張ってだれかと仲良くなってビール一杯ぐらい飲みたいなぁと。笑笑

ちなみにホステルですが、めっちゃいいやつ見つかりました。おしゃれで安い!3泊は5000でした。軽い朝ごはんも含めているそうです。場所も若者街のホングデにありますのでとても楽しみです。 💕😎

最近出会いが求めてる私にホステルがいいともいました。そもそも友達の家に泊まる予定でしたがなんか人と関わりたいと思ってやっぱりホステルがいいと。

写真紹介します! 3人で新潟から出発しました。アンちゃんとトゥーちゃんが大阪の旅行に行き大阪でお別れしました。アンちゃんと4日後ハノイで再会!

遅いランチ!空港で一人でのビーフィカレー。しょっぱかったですが店員さんがとても可愛くて許してあげよう。

雲が綺麗だった

関西空港。フライトが遅れて休憩。

ようやくソウルへ出発。素敵な夕日でした。

無事に仁川へ到着しました!着いた瞬間かなりショック受けました。笑笑 朝からホステルから2件のメールが入り,チェックイン時間を確認しようとしていたホステルの担当者が私と連絡つかなくてさ。。。笑笑 友達のおかげで無事に遅いチェックインができそう。
ちなみに今空港電車に乗っています。初めて一人で仁川から市内に行くけど全然問題ない。相当わかりやすい。事前使っていたTmoneyカードにお金チャージする事で交通代の支払いも済んだ。Tmoneyカードは日本のPASMOやスイカと同じ。コンビニとかでどこでも買えます。

一般電車がソウル駅まで行くけどホングデでも停まるからこれで。値段400円で超安い。

お腹すいたな。。。ホステルが心配で慌てて電車に乗っちゃって。。。あと15分でホングデに着く。トッポッキやからいもの食べたいな。笑笑

以上ソフィでした!また時間があったら現在状を報告しますねー。
それでは皆さん元気で!

Comments

Popular posts from this blog

女子同士で、寿司食べながらこんな感じです。

ブダペスト

この間約束した写真をシェアします