ハンガリーに帰ってきました。実家から投稿します!

皆さん!お久しぶりです。


今夜、初めてハンガリーから投稿しています。何か不思議な感じです。このブログをはじめた時すでに日本にいたから、いつも同じ部屋と違う環境で書くのはちょっと。。。なんだろうね。笑。変な感じ。

ちなみに、もしFacebookやInstagram でフォローしていない人がいれば、お知らせします!2週間前に日本の大学院を卒業し、ハンガリーに帰国しました。しばらく、母国で頑張りたいと思いますが、正直に頑張る気持ちがまったくありません。早く、日本に戻るために就職活動やっています。昨日またハードルが高い仕事を目指し、ジャパンタイムズ(新聞社ですけど)の編集アシスタント職に応募しました。無理って分かりますけど、一応興味があるし、オンライン雑誌運営に経験もあって、やってみました。それ以外にもあれこれやってます。何かの結果が出たら是非報告したいと思います。

就活やりながら、フリーランスの仕事もチョコチョコやりたいと思いますので、これから、自分のインスタや様々なSNSアカウントがうるさくなると思います。そこを集客の一つの方法として使用したいです。

それをきっかけに、これからちゃんとした記事的なブログ投稿もします。ハンガリーの色んな有名なところを紹介したいと思います。自分の人生の一時期が終わってしまったから状況が変わり、ブログのコンセプトをちょっと変えます。まああ、どうせこれからもソフィらしい雑なやつになると思うけど、一応新しい目標があります。

たった2週間ですが、ハンガリーでどう過ごしてるかちょっとまとめましょう!

今のところはわりと楽しいと言える。思ったより楽しいかな。自分も意外だと思ってる。まだブダペストに引っ越せず実家に日々を過ごしています。毎日お母さんの手料理食べたり、懐かしい映画やドラマをテレビで見たり、リフォームされた部屋を綺麗にしたり、アレンジしたりします。部屋の話をすれば、実家での部屋は日本のアパートの全体面積より少しだけ狭いです。22平方メートル。凄くない?笑。スペースが広くて、とても好きです。

ちなみに、実家がオーストリアの国境の近くに、西ハンガリーにあるFarad(ファラード)という街にあります。2000人しか住んでいないので街よりも村ですね。私は超カントリーガールです。笑。けど、この辺はハンガリーの一番盛んになってる地域で、苦労が何もありません。どんだけ田舎と説明すると、お母さんの友人がポニー、チキン、超でかい犬を普通にいっぱい飼っています。この間ポニーと遊んできた。めっちゃ可愛いやつだった。デブで、前髪可愛くスタイルされて。。。まあ、私がこんな田舎ガールです。

これからちょっと面白いことを書きます。読んで欲しい人がいます。笑。帰国前にある人からその人の住所を教えてもらった。それはちょっとした二人のジョークだったけど、これから私も自分の住所を教えます。ソフィの家>>>Farád Győri út 19/A  9321 Hungary 是非プレゼント送って欲しいです。笑。(冗談です。)Googlemaps で探して、ソフィが自分の窓からワイワイするからね。
弟と母とセルフィタイム





このワンちゃんたちがハンガリーの伝統的な犬ですよ。黒いほうは有名なプリです。

PS: 今日ユーチューブチャネルにベトナム旅行の最終日について投稿しました。一日ダナンで過ごしました。3分ほどの投稿で興味がある人是非見てみてください。
ここにクリックすると見れます: ダナンからヤホー


では、また次の投稿まで元気で!
ソフィ

Comments

Popular posts from this blog

女子同士で、寿司食べながらこんな感じです。

ブダペスト

この間約束した写真をシェアします